一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.01.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク









晴天のモエレ沼公園、ガラスのピラミッド。
ここに来るとき天気が悪かったことってないなー。


この日は友人が予約してくれた、
ピラミッドの一角にあるフレンチレストラン
《L'enfant qui rêve ランファン キ レーヴ》でうっとりランチ!


いやぁやっぱり、たまにはフランス料理を頂くものですね。


きっとそのままでも美味しい北海道の旬の野菜、肉、魚などの素材が
シェフの技術と魔法でさらに美味しく、
チャーミングにドレスアップされてお皿の上に。
フランス料理は食べる芸術だ!



ガラス張りのレストランの中で優雅に食事をする人たちを
いつも公園側から見ながら
行ってみたいなぁ…と夢みていたお店。


たっぷり3時間以上かけて
お料理とお喋り(ゲラゲラ笑いもマジメトークもどちらも)を楽しみ、
それはそれは幸せな時間でした。






お洒落なレストランに相応しいレディなファッションで
やってきてくれたYりあちゃん。


頭に乗せたリボンは
コラージュの一部ではなく、バッグなんです。

大きなリボン型の赤いクラッチバッグを、
白黒ワンピ、黄色いタイツ&カーディガンに合わせるという、
さすがのお洒落っぷりでした。







私は黒いシルクのプルオーバーに
パールベルトのついたショートパンツ+金ラメハイヒール。
と、珍しく黒でコーディネート。


モエレのガラスのピラミッドは
いつも不思議なパワーを発信しているような気がします。


ドーン!おかしな二人から元気をお送りします!







そして今日はモエレ沼公園に行く前に
こちらのお菓子屋さんに寄ってみました。

札幌・地下鉄北34条駅から歩いて1分、

NPO法人 共働友楽舎 ありすくらぶ さんが経営する
《おかしなおかしのありす》です。

呪文みたいなネーミングが最高。





ありすくらぶさんでアルバイトをしているYりあちゃんが、
お菓子屋さんのopenに合わせてディスプレーを担当したんです。


小さなかわいらしいお店なのですが
壁や棚にハンドメイドの工夫がたくさん。
置かれた雑貨もセンスが良くてずっと眺めていたくなります。
あったかくて優しい雰囲気。



タマゴ男爵や女の子のお人形などゆりあ人形も
静かにお客さまを待っています。






お菓子はカステラやクッキーにプリン、
ブラウニー(生チョコの分量多めでこれが絶品)など
子どもにも安心して食べさせられる
優しくて、しかもお手頃なものばかりでした。


14時からは揚げたてのとうふドーナツも販売しているそうだから
また行かなくちゃ。


《おかしなおかしのありす》

札幌市北区北33条西3-2-20

open: 月〜金 10〜19時 土10〜15時
close: 日祝

新道沿い、お店の前に車を寄せられるので
ドライブ前におやつの調達に寄るのも良いかもしれません。


  • 2021.01.28 Thursday
  • -
  • 21:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おかしなお菓子のアリスさん、お店の中は
忙しい時、悩んでいる時、人生に悩んでいる時、本当に勇気がもらえる気分にしてくれる
場所かな〜✴と思います。今、私の父が
病院通いになり、ほぼくっついての生活に
なっています。就職活動の方も今、3社目の
面接になります。とにかく😵💤⤵疲れた〜
の日が有るならーおかしなお菓子のアリスー
にお越し下さい。💪頑張って行こう〜✴と
本当に思いますよ。
  • 氏家秀明
  • 2017/06/21 18:08





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

嘘とミシン商品取扱い店『 me chill 』

札幌市中央区南1西17 1-18 白樺ビル5階 502号室 011-676-4898 10時open~18時30分最終受付 日・祝 定休

『 雑貨店 fève』

札幌市白石区東札幌2条2丁目1-19 011-878-0330

嘘とミシンの作品通販サイト『minne』

http://minne.com/usotomishin

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 有楽町、ミラーボールと細野さんの夜
    tomomi
  • 有楽町、ミラーボールと細野さんの夜
    Shinobu
  • 愛しの味噌ラーメン
    tomomi
  • 愛しの味噌ラーメン
    shinobu
  • 東京EATRIP
    tomomi
  • 東京EATRIP
    Shinobu
  • パーティータイム!
    嘘ミ
  • パーティータイム!
    Yoga plus style
  • 単純 熱血サマー その2
    tomomi
  • 単純 熱血サマー その2
    shinobu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM