愛娘・お披露目会パート1

  • 2016.05.12 Thursday
  • 23:14









ギンガムチェックの布に芯を入れ、ミシンをかけて
一個ずつ手作りしたタグ。

このタグはゴールデンウィーク中に大丸で開催された
PRISTINEさんのイベントで販売されたコラボTシャツにつけました。


改めまして、会期中はたくさんの方に足を運んでいただき、
ありがとうございました。







励ましのお手紙や美味しい食べ物を送ってくれた方、
見に行ってくれては感想のメールをくれたり、
会場の様子をレポートしてくれた方…


こんなにも多くの皆さんが
嘘ミの大丸デビューを喜んでくれるんだ!と胸が熱くなりました。

すべての方のお気持ちがとーっても嬉しかったです!!









遠方で来られなかった方や全部見たかったよと言う方のために、
旅立った愛娘たちをご紹介します。


こちらの赤いフリルがついたTシャツは、
一番最初に生まれた作品なので、
とりわけ思い入れが深いです。
モデルは毎度おなじみ姪の風ちゃん!


風が吹くとふわっと揺れるAラインの女性らしいTシャツなので、
さらにボリュームを加えて
華やかでキュートな感じにしたいなと思いました。


高級なベルギーリネンをバイアス断ちして作ったフリル。
一本ずつミシンで縫いつけていて、
写真にはありませんが
紺色のグログランリボンのコサージュ付きです。


このTシャツを買ってくださった方がどんな方だったのかが
あとから分かったのですが、
その方からさっそくこのTシャツを
GW中に西表島で着たよ〜と報告がありました。

いきなり南国に連れて行ってもらえた愛娘。
幸せものです。







フリルTシャツは全部で3点作りましたが、
こちらはシルバーのストライプが入った白いリネンのフリルTシャツ。
優しく儚げなイメージのTシャツです。

取り外しができるオーガンジーリボンのブローチつき。
ベルベットの黒が全体を引き締めてくれます。





もう一点はブルーのストライプバージョン。
フランスヴィンテージのお花のテープを使ったブローチつきです。

洗濯を繰り返すうちにフリルがこなれて、
カッコよくなりそう。






袖をアレンジしたいなと考えて生まれた4点目には
ラメの水玉つきのミントチュール生地の袖を縫いつけました。

肩周りに少しギャザーを寄せているため
ふわっとしていて
ゆめかわいいTシャツです(笑)。


付属の黄色いベルベットリボンのブローチをつけたり、
お手持ちのアクセサリーで個性的に着こなしてもらいたいです。





5点目は「ふわ袖パート2」、さらに優しい手触りの
パープルのチュール生地で袖を作りました。
片袖だけにピンク色のフリフリテープをon。


パンジーのブローチをTシャツのいろんな場所につけてアレンジしたり、
ボトムスもいろいろと遊べそうな、そんなTシャツになりました。



「Tシャツ解説」はパート2へ続く…


  • 2017.06.11 Sunday
  • 23:14
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    わーーーーッ!ステキステキ―!
    初日に行けなかったから見れなかったので
    全部見れて嬉しい。

    本当に【嘘ミ】らしいデザインで
    とっても素敵だね。
    風ちゃんおめしの、欲しかった―!

    • yuria
    • 2016/05/14 11:51 PM
    yuriaちゃん

    赤いフリフリの、褒めてもらえて嬉しい!
    風ちゃんみたいにデニムに合わせるだけでなく、
    タイトスカートにヒールを合わせて大人っぽく着るのもいいかなぁって思ったよ。
    真っ白いTシャツに手を加えるの、楽しくてどんどんアイデアが浮かぶね〜

    見に行って、感想を聞かせてくれてありがとうね。
    • yamachin
    • 2016/05/16 12:10 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    メゾンドトーキョー5号室 紅子の本棚

    嘘とミシン商品取扱い店『 me chill 』

    札幌市中央区南1西17 1-18 白樺ビル5階 502号室 011-676-4898 10時open~18時30分最終受付 日・祝 定休

    『 雑貨店 fève』

    札幌市白石区東札幌2条2丁目1-19 011-878-0330

    嘘とミシンの作品通販サイト『minne』

    http://minne.com/usotomishin

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM