GOLDな夏休み

  • 2016.08.01 Monday
  • 12:08









まるで女子高生みたく5時間もぶっ続けで話し込んでしまった
友人とのとある会食の日。

帰りがけに素敵なお土産をいただきました。
ゼリーの中を2匹の真っ赤な金魚が泳いでいるお菓子。



なんと涼しげで風流なのでしょう。日本の美ですな。
尾びれを揺らすかわいい金魚。

長年うちに暮らしていた
金魚のアカのこと思い出しながら味わいました。

暑い中外から帰るとアカが水槽の中で
マイペースに泳いでいて和まされたものです。

ああ また金魚を飼いたいな。







長〜い夏休みが始まった初日。


親子2人で、楽しみにしていた映画
『ワンピースフィルムゴールド』を観てきました。


それも初の4DXバージョンで!


いや〜4DX最高に楽しいです!
これはもはや映画ではなくアトラクションだ!

座席は揺れるし風吹くし
水しぶきは飛んでくるし
ルフィが殴れば背中に拳の衝撃を感じるし
シャボン玉は降ってくるしで、
キャーキャー言っちゃってもう大変。

4DXは大人で3500円くらいしてしまうから
映画代としては高いけれど、
アニメやアクション映画はこれからは4DXで観たい。
それ位映像との一体感があって楽しいものでした。






【☆入場者限定特典の漫画とトランプ☆】

ワンピースは個性的なキャラクターが
次々登場するところが魅力のひとつ。
なかでも、ルフィの仲間、
ゾロとサンジがかっこよくて私は大好き。


ついこないだ会った友人に
「(俳優とかタレントで)最近誰が好み〜?」と聞かれて
ゾロとサンジが一番最初に浮かんだくらい。

アニメのキャラクターに恋するなんてどうかしてます。


実はワンピースの他にも、最近 小栗旬で実写化が決まった
ある漫画の主人公に惹かれていて。
こちらも超かっこいいんです。
同世代であまりこの手の話が合う人がいなそうなので
その話はまたの機会に…。











夏の恒例行事といえば友人たちと行くビアガーデン。
今年はPARCO屋上にオープンした
『タイ屋台ビアガーデン』に行ってきました。





屋上で飲むって、とても気分がいいもんです。


適度にモワッと蒸し暑く
時折吹くビル風も気持ちよく、
ガパオや生春巻きなどをつまみながらビールを飲んで、
タイ気分味わってきました。


しばらくはこの蒸し暑さを満喫できたらいいな〜
サワディークラッ カー!!





  • 2017.04.20 Thursday
  • 12:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    夏の初めに三越で
    ゼリーの中の金魚と目が合って
    すぐにお姑さんに送りました。
    高齢なので食べることより
    目で楽しんで欲しいなと思います。

    ゼリーの中の金魚、綺麗でしたね。
    • shinobu
    • 2016/08/05 11:21 PM
    誤字
    初め→始め
    • shinobu
    • 2016/08/05 11:25 PM
    shinobu sensei

    夏の贈り物に先生も金魚のゼリーを!
    やはりこの真っ赤な金魚ちゃんはお店でも目を引いて美しかったのでしょうね。
    お姑さんもきっと箱を開けた時
    私と同じくときめかれたことでしょう!
    • tomomi
    • 2016/08/07 9:09 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    メゾンドトーキョー5号室 紅子の本棚

    嘘とミシン商品取扱い店『 me chill 』

    札幌市中央区南1西17 1-18 白樺ビル5階 502号室 011-676-4898 10時open~18時30分最終受付 日・祝 定休

    『 雑貨店 fève』

    札幌市白石区東札幌2条2丁目1-19 011-878-0330

    嘘とミシンの作品通販サイト『minne』

    http://minne.com/usotomishin

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM