旭川の熱い1日

  • 2017.05.07 Sunday
  • 00:45








ゴールデンウィーク前半は
バスケ部で遠征に出かけた息子の練習試合を見に
旭川に行ってきました。

練習試合は2日間に渡って行われるので
合間に美味しいものでも食べようという計画込みでの、
夫とふたり旅。




試合は旭川の中学校や高校を会場に
場所を替えながら行われたのですが、
札幌に比べるとどの学校も
グラウンドがドカーンと広くてびっくり。

バスケットボールはひと試合だけでも相当な運動量なのに、
今回の遠征は全道から集まった中学校を相手に
2日間で15試合をこなすというかなりハード内容でした。

うちではダラ〜ッとしている息子が
最後の試合まで気を抜かず体を張って
センターポジションを守っている真剣な姿にじーん。
元気をもらいました。




さて、一日目は夕方で試合が終わったので
私たちはまだ明るいうちからホルモン屋に行き、
まずはビールを一杯。

「馬場ホルモン」はミックスホルモン焼きと
ビールしかないシンプルなお店でしたが、
モクモクの煙に包まれながら食べるホルモンはとても新鮮で
本当に美味しかったです。





二軒目は黄色いネオンに誘われ、ひなびた居酒屋へ。
だいぶ大きくなったとはいえ、
ふだん大人がお酒を愉しむお店に息子を連れて行くことはないので、
こんな風に飲み屋街ではしご酒をするのは久しぶり。




昼間は夏みたいに暑かったのに、
夜になると冷えてくる5月の旭川。

まだまだ熱燗が、沁みるのでした。

このあと旭川ラーメン「蜂屋」で〆た私たち。
ここのラーメンが大好きな息子に食べさせたいな
と一瞬思う、どこまでも母親な私でしたが、

同じ頃、宿泊先のホテルでは部員みんなで夕飯を食べ尽くし、
バイキングの容器を全部カラにしていたそうで。

運動後の中学生の胃袋、恐るべし。
ホテルの調理員さんたちもさぞ嬉しかったことでしょう。


  • 2017.10.17 Tuesday
  • 00:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    メゾンドトーキョー5号室 紅子の本棚

    嘘とミシン商品取扱い店『 me chill 』

    札幌市中央区南1西17 1-18 白樺ビル5階 502号室 011-676-4898 10時open~18時30分最終受付 日・祝 定休

    『 雑貨店 fève』

    札幌市白石区東札幌2条2丁目1-19 011-878-0330

    嘘とミシンの作品通販サイト『minne』

    http://minne.com/usotomishin

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM