poolでゆらゆら

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 17:15








ナポリタンという食べものは
見るからに美味しそうな面構えをしています。

イタリア料理店の本格的なパスタはもちろん大好き。
だけど、たまに食べたくなるのです。

冷蔵庫にあるソーセージを適当に切って
ピーマンや玉ねぎも一緒にフライパンに放り込んで
たっぷりのケチャップで味付けしただけの、
お母さんが作る土曜の昼ごはん的な存在のナポリタンが。





創成川イーストの小さなカフェ、pool。

ナポリタンは、修学旅行から帰ってきて
次の日がお休みだった姪の風ちゃんと
ここのカフェで食べました。





クールな印象の水色の壁は
プールの底でゆらゆらしているかのように涼やかな気分にさせ、
古い家具や昭和の食器がロマンティック。

女同士のとりとめないおしゃべりにはぴったりの場所でした。





修学旅行のお土産をわたしにまで買ってきてくれた姪…!

しかも、こんなかわいい靴下を!

「赤い靴の女の子」にちなんだこの靴下は
もちろん横浜みやげです。

息子の怪我で気持ちが沈んでいた心に
光が差したような、とても嬉しいプレゼントでした。





女の子っていいなぁ。
娘がいたら、また違った楽しみがいっぱいあっただろうな。
風ちゃん、ありがとう。

幸せな気分で家に帰ると、
洗濯箱に投げ込まれた息子の靴下の素晴らしい匂いに
現実に戻されてしまうのでした。



  • 2017.08.15 Tuesday
  • 17:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    メゾンドトーキョー5号室 紅子の本棚

    嘘とミシン商品取扱い店『 me chill 』

    札幌市中央区南1西17 1-18 白樺ビル5階 502号室 011-676-4898 10時open~18時30分最終受付 日・祝 定休

    『 雑貨店 fève』

    札幌市白石区東札幌2条2丁目1-19 011-878-0330

    嘘とミシンの作品通販サイト『minne』

    http://minne.com/usotomishin

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM