一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.01.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク









蒸し暑い夏に清涼感を運んでくれるもの。
それはお花。

きれいな水に挿したお花が部屋にあれば目に麗しく、
お部屋はたちまち涼やかに!

うちの近くにある、優しいお兄さんがいるお花屋さん、
jazflower。
植物園にあるような大きな枝ものの陰に
パリで買い付けたアンティークのオブジェが
さりげなく置かれているようなおしゃれなお店なのですが、
その一方で、今週の目玉商品てな具合に
オススメのお花(たとえばこの日は道内産のバラとか蘭の花)が
20円〜80円で買えるお店なのです。

なので毎週のように足繁く通い、お花が傷みやすい夏も
こうして贅沢にお花を飾って幸せな気分になっています。





もうひとつは音楽。

最近は部屋でのミシン作業中や車の中で
コーネリアスの新譜を流しています。

暑い日は電子音が心地いいエレクトロニカ、
クラシックならショパンやシューベルトを。
また、雨の日は大音量でオペラを聴いていのですが、
音楽は室温や気分をガラッと変えてくれるありがたい存在。


逆に、モア〜とした暑い日にメタルを流したらどんなことになるでしょう?
もしくは甲高い声でひっきりなしに喋り、
ガンガンCMが流れるAMラジオを流したりしたら?
余計暑くなってダラダラ汗が流れそう。

コーネリアスは10月に札幌にライブに来てくれるので
いまから秋が楽しみです。






そんな風な環境で、ここ1.2ヶ月に作ったものたちをご紹介します。

爽やかなリバティのサロペットを着こなす、
オシャレなくまさんのチャームです。

長く嘘ミグッズをたくさんご愛用のお客様で、
以前絵本の企画展で作った「おばけバッグ」を
おじょうさんのために改めて特別バージョンでオーダー下さいました。




せなけいこ さんの絵本「ねないこだれだ」のワンシーンをアップリケした
丈夫なナイロンキルティングをベースにしたバッグです。

「ほらほら、ねないとおばけの世界に連れていかれるよー」

そんなお母さんの声が聞こえてきそう。



裏側にはホーホー ふくろうさんも。

このバッグは小さなおじょうさんのレッスンバッグになるそう。
習いごとがより楽しくなりますように、
そして思い出のバッグになりますようにと
願いを込めて作りました。







おなじみ「名前ちゃん三角ポーチ」が5つ、
コロコロと華やかに誕生しました。

今回は雑貨店fèveさんのために、
世界の女優シリーズと銘打って制作。

Chloe(クロエ セヴィニー)
Ann (アン ハサウェイ)
Jane (ジェーン バーキン)
Lèa (レア セドゥ)
Milla(ミラ ジョボヴィッチ)

お好きな女優さんはいますか?





すべてに優しいリバティキルトを使っていて、
中の生地も心くすぐるキュートな柄を合わせました。

お近くの方はぜひ東札幌の雑貨店fèveで
お手にとって色や柄の組み合わせをご覧くださいね。






この夏は自分の中での「リバティ祭り」開催中です。
爽やかなリバティのタナローンを使ったカチューシャが誕生しました。

こちらはいつもステキなオーダーをくれる
友人からのご注文で生まれたカチューシャですが、
暑い夏にすっきり髪をまとめられる幅広さと
大人でも嫌味にならない品の良さ(リバティプリントの偉大さよ!)から、
すでに私も自分用を作って愛用しています。

ですので、いろいろな柄で作ることにしました。

また 改めてお披露目しますので、楽しみにお待ちくださいませ!

  • 2021.01.28 Thursday
  • -
  • 08:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

嘘とミシン商品取扱い店『 me chill 』

札幌市中央区南1西17 1-18 白樺ビル5階 502号室 011-676-4898 10時open~18時30分最終受付 日・祝 定休

『 雑貨店 fève』

札幌市白石区東札幌2条2丁目1-19 011-878-0330

嘘とミシンの作品通販サイト『minne』

http://minne.com/usotomishin

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 有楽町、ミラーボールと細野さんの夜
    tomomi
  • 有楽町、ミラーボールと細野さんの夜
    Shinobu
  • 愛しの味噌ラーメン
    tomomi
  • 愛しの味噌ラーメン
    shinobu
  • 東京EATRIP
    tomomi
  • 東京EATRIP
    Shinobu
  • パーティータイム!
    嘘ミ
  • パーティータイム!
    Yoga plus style
  • 単純 熱血サマー その2
    tomomi
  • 単純 熱血サマー その2
    shinobu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM