一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.01.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク









東京の手芸店で、来春に向けて使いたい材料も買えました。


中学校の終業式のあとすぐに家族3人で出発し
一泊だけでしたがクリスマスを東京で過ごしてきました。


今回は、芸能人の結婚式や
FNS歌謡祭の会場にもなる品川の某老舗ホテルに宿泊。

聖夜のロビーは一段と煌びやかで、
着飾ったご婦人とすれ違ったり
ラウンジでは「戦場のメリークリスマス」の
ピアノの生演奏の音が聞こえたり、
郷ひろみがディナーショーをしていたり!

東南アジアの屋台で熱風に吹かれながら
Tシャツ一枚で瓶ビールを飲むのも楽しいけど、
東京らしいラグジュアリーな景色に身を置くのも
気分が上がります。

どちらも非日常的だし、
それぞれに良さがあって、やっぱり旅はいいなぁ。





一緒に過ごした、いくつもの
おいしい食事の時間の記憶で繋がっている
私たち家族。


部活が忙しい息子が東京に行くのは久しぶりなので、
夕食は彼の希望で、大好きな西麻布の焼肉店へ。
朝はホテル向かいのオー バカナルで
クロックムッシュやカフェオレでのんびり。


美味しいものだらけの東京では
行きたいお店がたくさんあって迷うのですが、
今回は昔から3人で行っていたお店ばかりの
思い出巡りコースになりました。






かんだやぶそば にて焼き海苔とそば味噌でまず一杯。


富士山が描かれたこの焼き海苔ケースは
中に熱い炭が仕込んであるので、
温かい状態で食べられるのです。





ここの天井の青い色がとても好き。

すぐ近くの 近江屋洋菓子店に寄って、
勉強漬けな受験生の姪に
フルーツポンチのお土産などを買いました。






そしてクリスマスだからと
代官山で好きなものを買ってもらいました。
まるで雪男みたいにモジャモジャな
毛足の長い茶色のジャケットを!

これ、ずっと歳をとっても着ていたい
ステキなジャケットなのです。

そして夫はニューバランスでジム用のスニーカーを、
息子はNIKEのバスケショップでブルゾンを、
みんなそれぞれショッピングを楽しみました。





いつのまにかお父さんの身長に近づいてきた息子。

「行きたくない」
東京旅行の話を切り出したとき最初はそう言われたけど、
結局ついてきてくれてありがとう。

楽しかった!

また隙を見て家族旅行を企だてようとしている
母ちゃんなのでした。

  • 2021.01.28 Thursday
  • -
  • 23:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ご家族で楽しいクリスマスでしたね!

思い出のお店巡り〜
うちはいつもそうなります。

昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!

そらくん、大きくなった〜
  • Shinobu
  • 2018/01/01 18:07
shinobu先生
毎年いろいろな変化があって子どもの成長は嬉しいものですね!
家族の思い出のお店がずっとあって欲しいですよね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。2018年も先生とのヨガの時間を楽しみにしています!!
  • tomomi
  • 2018/01/02 00:31





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

嘘とミシン商品取扱い店『 me chill 』

札幌市中央区南1西17 1-18 白樺ビル5階 502号室 011-676-4898 10時open~18時30分最終受付 日・祝 定休

『 雑貨店 fève』

札幌市白石区東札幌2条2丁目1-19 011-878-0330

嘘とミシンの作品通販サイト『minne』

http://minne.com/usotomishin

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 有楽町、ミラーボールと細野さんの夜
    tomomi
  • 有楽町、ミラーボールと細野さんの夜
    Shinobu
  • 愛しの味噌ラーメン
    tomomi
  • 愛しの味噌ラーメン
    shinobu
  • 東京EATRIP
    tomomi
  • 東京EATRIP
    Shinobu
  • パーティータイム!
    嘘ミ
  • パーティータイム!
    Yoga plus style
  • 単純 熱血サマー その2
    tomomi
  • 単純 熱血サマー その2
    shinobu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM